すでに1ヶ月も前の話だけど、今年の夏休みは彼女と三重に行ってきました。
つーわけで、その日記を書いてみる。
今回は近鉄から出ている『まわりゃんせ』という切符がマジハンパねえので使ってみました。
どうハンパねえのかというと、、、
『4日間、近鉄の電車(特急も!)が乗り放題&三重交通のバス乗り放題&ほとんどの観光施設がタダ!!』
というとんでもないコストパフォーマンスなのです。
つーわけで、彼女とまわりまくってきました。
まずは1日目。
お昼に松阪で途中下車。
松阪牛のホルモンとレバ刺しが食えるという『一升瓶』を目指して炎天下歩く。
松阪ホルモン&レバ刺しは甘みが凄かった!!そしてこの店、コストパフォーマンス良すぎ!!w
それにしても炎天下歩いた後で、うまいホルモン食いながら生ビールって、、なんて贅沢なんだ(TдT)
こんな事ならおいらも生ビールにしとけば良かった。
(ウーロン茶とごはんを頼んでしまったのだけど、ここの生ビールはやたらうまかったのです。)
その後は伊勢へ行って、ひさしぶりに外宮→猿田彦神社→内宮のコースでお参り。
(ちなみに猿田彦神社でお守りを人生初購入。)
伊勢参り&赤福氷を楽しんだ後は、お袋に去年連れってもらった飲み屋『虎丸』へ行った。
昔の蔵を使った洒落た造りの店で、良い魚が捕れない日は閉店するという魚貝にこだわるお店なのです。
ちょうど戻り鰹が始まった頃だったんだけど脂が乗っててうまかった!!
半分酔っぱらった状態で、宿の送迎バスに乗り、、、温泉に入って1日目が終了~。
んで、2日目。
宿を出て、伊勢から電車で移動し鳥羽水族館へ。
ジュゴンひさびさに見たわ~。
ペンギンのお散歩タイムとかあったり。
なにげにワニもいます。
それにしても鳥羽水族館ってまじめに見るとけっこう時間がかかります。
30分毎くらいに各コーナーでショーが始まるのは良いね。退屈しないわー。
その後、遅い昼飯を食い、ミキモト真珠島を見物して(初めて行ったわ、、つかあんなとこ地元民は行かねえよね。)
旅館の人に迎えに来てもらった。
旅館は海の前の静かなところで、なかなか良い!
この日は、昼はあまり本気を出して食わないようにしておいた、、、
なぜかというと、旅館でこんなのが待ってるから。

あと写真に撮ってないけど、松阪ステーキとか天ぷらとかもあった。
、、、なんつー量だよ、、(*´д`*)
こんなの箱根とかだと倍以上の値段はとられるだろなー。
温泉は貸し切り状態だし、景色は良いし、スタッフの人たちもすごく親切で、とても良い宿だった!!
んで、3日目。
朝っぱらから鳥羽湾クルーズなんぞに乗ってみたりして(なんせタダですから)
二見のシーパラダイスに行ってみた。
(ネットで調べたらえらく評判が良いから気になってたんだよね。)
シーパラはアザラシをはじめとする海獣と触れ合ったり、間近でショーが見れるのがウリなのです。
まあ近くに鳥羽水族館があるので、小さいながらもアイデアで勝負してるわけなんですが、
これが予想以上に楽しかった!!
セイウチやアザラシのショーを触れるような距離で見れるんだよね。
つーか実際に触れます。お触りし放題!!
思う存分セイウチと綱引きしたり、

二見シーパラダイス
飽きるまでイルカとキャッチボールができる!!
シーパラの後は急遽、電車で賢島まで移動。
英虞湾クルーズの最終便にギリギリ間に合う。
これ予想外に良かった。夕方は景色もきれいだし、鳥羽湾クルーズより全然良い!
、、、と思ってたら、船内のBGMが最後の最後で『大王音頭』を再生(死)
ちょ、なぜこの船で、大王音頭!?
ぶち壊し感MAXで切ないぜ、、。
その後、彼女は賢島に急遽もう一泊する事になり、おいらは実家へ帰って3日目が終了。
4日目はマリンランドを見た後、伊勢に移動し超股間もとい徴古館やら神宮美術館を見物して伊勢でお好み焼き食って、伊勢市駅で彼女を見送って終了したのでありました。
どーでもいいけど美どり屋が別の店に変わってた、、。